http://www.ytsukada.com/



2001年9月開設
最近の山行 
2/11 堂津岳敗退、奉納山
懸案の堂津岳狙いだったがラッセルで疲れて奉納山
11/13〜15 沖縄本島の山
初めての沖縄の山。とりあえず近場をザッと登ってきました。
10/18久住の紅葉
(九州先輩の山行)
10/25、11/1比良の紅葉
サラリーマンをしながら山に遊んでもらっています。冬はテレマークスキー、夏は源流釣り、その合間に縦走したりしています
体力あるうちにいろんなコースに行きたい。   山行以外の出来事(3/5更新)  サイクリング  地図白馬付近浅間山根子岳
焼山北面台地テレマーク
浅草岳テレマーク
花の山行
剣源次郎尾根
今早出沢
白峰三山GW
Menu
2015年の山行 なかなか山に行けない日々が続きますが、山への情熱を維持して頑張ります。
2014年の山行 関西の山の制覇も必要だし、北アも南アも行きたいし、いろいろ大変だ!
2013年の山行 折角の大阪勤務、関西いやいや西日本の山々を制覇しとこっと・・・と思います。
2012年の山行 なかなか忙しくて思う様に山に行けないなぁ。6月に大阪単身で異動して以来なかなか・・・。ロード始めました。(COLNAGOとTREKの2台体制。)
2011年の山行 そろそろ年だ! 体力と気力のあるうちにいろいろと行きたい。
2010年の山行 昨年は十分山に行けなかった。今年は行くぞ!
2009年の山行 家の事情で思うように山行ができなかった。まぁ長い人生でそんな時もあるだろう。でも普通の人よりは行ったかも。
2008年の山行 そろそろ年なのでたいりょくのあるうちにと言うことでがテーマだった。小蓮華直登ルンゼ中アの全山縦走がエかった。
2007年の山行 意外と雪が多いシーズンだった。浅間山探求、久しぶりの涸沢、課題だった布引沢とかが印象深い。
2006年の山行 今年もテレマークではいろいろと果敢なコースへ行けた。白馬二号雪渓白馬鑓中央ルンゼ鹿島槍北又本谷など。沢では課題だった某沢等満足な山行が多い年でした。
2005年の山行 今年はいろいろ行けて満足です。唐松沢大沢旭東面の急斜面も行きました。猫又谷赤谷山も良げでしたね。
2004年の山行 2年連続で靭帯を切った。困ったもんだ。テレではGWの穴毛谷+槍沢+飛騨沢毛勝山立山。以外では岩魚乱舞の某沢秘湯沢日帰り剣岳鋸岳。が良かった。
2003年以前の山行 東京から長野に自宅を移したのが2001年、以降新幹線通勤しています。地球凹凸現象を踏破するのがライフワーク。2000年以前の山行 2001年の山行 2002年の山行 2003年の山行
テレマークスキー山行 1988年よりやっている。当時は板は細くて靴は当然革。最近の道具の進化はスゴイ。(利用しているテレ板紹介)
源流釣山行 渓流登りから最近はこちらが主流。テンカラ竿で釣り上げる岩魚を刺身に塩焼きに骨酒に。最高に旨い。
温泉山行 年をとったせいか、これが山行に付いていないとちょっと辛い。山と秘湯のセットであちらこちらへ。
花の山行 お花畑を訪ねる山行もまたいいね。お花畑で昼寝するは、何とも幸せな感じである。
低山巡り 何も高いだけが能ではない。住まいの近場の山々も時々訪ねる。
地域別 山行一覧を地域別とジャンル(テレマーク、沢+源流釣、縦走+ピークハント、その他)で区分。
百名山 深田久弥氏の日本百名山の到達状況とガイドです。信州百名山もあります。
岩稜と思い出の縦走 夏場には時折岩稜も少しだけやったりしています。縦走も。
名山写真ギャラリー 東北上越付近(谷川、尾瀬周辺)信越・長野付近(妙高周辺、八ヶ岳周辺)北アルプス中央/南アルプス・奥秩父・白山周辺中国・四国・九州番外編  
富嶽遠望 あちらこちらの山々からの富士山の景観です。
山の動物達 登山道で偶然出くわしたいろんな動物達。イノシシ、熊、カモシカ、サル。写真をとる余裕が無い事も多いです。
自己紹介 とうとう世間で言う中年になっかもしれない。最近、山では追い越されることもあるが、まだまだ頑張るぞ。
リンク リンクページをHP開設以来やっと用意しました。(リンクフリーですが、リンクされたらご一報下さい。)
南アルプス南部縦走
八ヶ岳縦走
黒部上の廊下遡行
雪倉岳テレマーク
北鎌尾根、秋の縦走
小遠山〜天狗岳テレマーク
◆ご意見、ご質問、ご感想はメールでどうぞ。 E-Mail:wtsukada@5hirt.ocn.ne.jp (wをyに、5をsにして下さい)